サイト内ブログはマーケテイングに最適オウンドメディア
2020/02/16 22:11
ライフタイムバリュー(LTV:顧客生涯価値)
大切なお客様の価値をはかるなんて!・・・と、あなたはお思いでしょうか?
でも、考えてみてください。
どんなビジネスにおいても、
利益(売上 - 費用)を生まなければ、継続していくことが出来なくなります。
継続していくためには、どんなビジネスでも必要なことです。
何も大企業だけのものではないのです。
特に来店型地域ビジネスにとってのマーケティング為のひとつの大事な考え方でもあります。
By.鶴見のITコーディネータ
2020/01/11 9:27
あなたは、どうやってお医者さんを探しますか?どんな医院なら少し遠くても通いますか?
(医者さんであっても、あなたの専門外の場合であったら、)
多くの人たち(ほとんど)が、お医者さんを探す場合はGoogle検索だと思います。
「地域名+サービス」 で検索すると
医院名 ウェブサイト有無 ルートなどと共に
Googleマップで医院の位置が示されます。
スマホの場合は「サービス名」だけでOKです。GPSが位置を伝えてくれますから
ウェブサイト無しでも表示されますが、無視ですネ。得られる情報が無いに等しいから
2019/12/08 14:19
役に立つホームページに必要なこと。検索で注目をされること。これは、ホームページが利用され・目的を達成するために必要なことと同義ですが、まず最初に検索で目立つこと、その為に必要なことはマーケティング視点であなたのお客様になってくれるかも知れない人たちに伝えることです。
✅統計情報が示すモバイルフレンドリーホームページの必要性
✅検索結果でわかる「モバイルファーストインデックス」の必要性
✅実際のインデックス(検索結果に表示)されたもの
✅なによりも必要なこと「Googleに正しくインデックスされるために」
By 横浜のITコーディネータ
2019/10/23 12:11
来店型地域ビジネスに 最適なホームページを ご提供
① 分かりやすい
② 使いやすい
③ 見やすい
④ 利用者のベネフィットがある
⑤ 利便性がある
⑥ 利用者が見つけやすい
⑦ 安心できる・安心して個人情報を入れられる
By 横浜のITコーディネータ
2019/08/16 20:27
医療のホームページをお持ちのあなたへ、
☑ あなたには義務が発生しました。あなたのホームページは「医療広告ガイドライン」を遵守する必要があります。
☑ あなたのホームページが安全ではありません
☑ このままではホームページの価値を喪失しています。
☑ あなたのホームページはパソコン時代のものです。
☑ あなたのホームページは、お客様目線ではありません。
2019/07/23 21:34
あなたのホームページはGoogleに正しく理解されていますか?
あなたのホームページは、
Googleに理解される様な仕組みを備えていますか?
そして、
あなたのホームページは、
あなたのホームページに訪れて、あなたのお客さんになってくれるかも知れない人たちにとって
優しい作り(分かりやすくて、使いやすい)ですか?
異なる話題をからめながら、
今回もウェブの世界への入り口についてのテーマをお伝えできればと考えています。
2019/07/19 22:19
あなたのホームページ見つけてもらっていますか?
あなたのホームページのアクセスは充分ですか?
そして、あなたの想いは伝わっていますか?
あなたのホームページGoogleに全てお任せでいいんですか?Googleに正しくインデックスされていますか?あなたのホームページはGoogleに認められていますか?Googleに正しくインデックスされるために必要なことは、titleとdescriptionをコンテンツのページに合わせ適切な内容で、あなたのお客様になってくれるかも知れない人たちに伝えることです。ベネフィットを
2019/07/01 12:30
あなたのホームページはスマホからもアクセスされていますか?
あなたのお客さんは大半がスマホを持っています。
そして、パソコンよりスマホで検索してホームページにやってきます。
あなたのホームページはモバイル ファースト インデックスに対応?していますか?
いきなりの質問で何のことか分からなかったホームページをお持ちのあなた!
もし、その様にお感じなら要確認です。
と、言うよりかなり厳しい状況です。
何が厳しい・危険な状況かと言えば、「あなたのホームページ」がです。
あなたが、Googleのサーチコンソール(Search Console)を利用してみてください。
あなたのサイトGoogleに見つけられていますか?
「貴サイトはモバイル ファースト インデックスに切り替わりました」の
Googleメッセージが意味するものが、
なんなのか?お判りでしょうか?
もし、Googleからメッセージが届いていないのなら、
あなたのホームページは残念なことですが、
役に立たない状態です。
横浜のITコーディネータ
Written:2019/07/01
2019/04/25 21:03
モバイル ファースト インデックス・インターネット利用者の検索に対応する為に必要なこと
Googleのモバイルファーストインデックスに対応するについて具体的にお伝えいたします。
これには、大きく分けて3つの方法があります。どれも、あなたのホームページにスマホ用のコンテンツを用意することが必要(※01)です。
(あなたのホームページはパソコン向けに作られたコンテンツです)
※01.なぜ必要かというと、2018/3/27Googleがモバイルファーストインデックスを開始したからです。
ごく簡単に言うと、それまでは、スマホからの検索であっても、パソコン用のホームページの情報からインデックスしていたのですが、2018/3/27以降は、パソコンからの検索であってもスマホ用のホームページの情報からインデックスするようになったため、パソコン用のホームページしか持っていないと、インデックスの優先順位が低い為、結果的に検索結果の表示も下位となってしまうからです。
スマホ用のホームページを用意する方法として
✔ 1つ目は、今あるパソコン用ホームページを機械的に変換してスマホ用ホームページを作ること
✔ 2つ目は、今あるパソコン用ホームページと同じ内容・ページで、新しくスマホ専用ホームページを作ること
✔ 3つ目は、レスポンシブ ウェブ デザイン(※03)で新しくホームページを作り替えること
Googleは、レスポンシブ ウェブ デザインを推奨しています。
2019/03/01 15:34
大事な・大切なこと
あなたのホームページはスマホに対応していますか?
意外に知られていないスマホ対応。
あなたのホームページをスマホで開いてみてください。
スマホから見ることができた。・・・ああ良かった。
スマホから見ることができたから安心!
・・・いいえ違います。
そうです、意外と多くのホームページがまだまだスマホ対応すらできていないのです。
なぜなら、その確認だけでは不十分だからです。
今回は、いまさら意外と思うかも知れないスマホ対応のお話です。
-
- 2020年2月16日
-
ライフタイムバリュー(LTV:顧客生涯価値) 大切なお客様の価値をはかるなんて!・・・と、あなたはお思いでしょうか? でも、考えてみてください。 どんなビジネスにおいても、 利益(売上 - 費用)を生まなければ、継続していくことが出来なくなります。 継続していくためには、どんなビジネスでも必要なことです。 何も大企業だけのものではないのです。 特に来店型地域ビジネスにとってのマーケティング為のひとつの大事な考え方でもあります。 By.鶴見のITコーディネータ
-
- 2020年1月11日
-
あなたは、どうやってお医者さんを探しますか?どんな医院なら少し遠くても通いますか? (医者さんであっても、あなたの専門外の場合であったら、) 多くの人たち(ほとんど)が、お医者さんを探す場合はGoogle検索だと思います。 「地域名+サービス」 で検索すると 医院名 ウェブサイト有無 ルートなどと共に Googleマップで医院の位置が示されます。 スマホの場合は「サービス名」だけでOKです。GPSが位置を伝えてくれますから ウェブサイト無しでも表示されますが、無視ですネ。得られる情報が無いに等しいから